恋愛難民

いつの間にか恋愛難民。アラサーにもなればいろいろ経験してきたけれど。そんな経験のせいで正解を求めすぎて最終的に何もできない。神様、恋愛難民卒業させてください。泣

CASE1 B型男その①

20代前半の頃、高校の男友達に開いてもらった合コンで出会った

B型男。顔は濃いめ。職業消防士。同い年。

芸能人でいうと袴田系。

 

そんな袴田と何度かデート。

いつも家まで車で迎えにきてくれて

ディズニーシーやら八景島やらショッピングモールやら映画見に行ったり。

いつも全部おごりのスマート系男子だった。

 

私はこれは脈あるっしょ。付き合う流れっしょ。とウッキウキ。

手作りお菓子なんかつくっちゃったりして。今思うとキモい。重い。

ところが合コンを開いてくれた男友達は

「うーん、袴田はなぁ・・・。いいやつだけどやめといた方がいいと思うよ。」と。

でも聞く耳持ちません、私。

だってこんなに優しいし、向こうも絶対私のこと好きでしょ!ってなっちゃってるし。

 

そんな何度目かのデートの帰宅後、(それまでチューなし、手つなぎなし)

彼に電話をかけて付き合って欲しいと告白。

彼の答えはごにょごにょしながら

「・・・ごめん、前の彼女が忘れられない・・・。」

えーーーー。まじかーーーー。

まあでもふられたらしょうがない。未練なく興味も失せた。

 

しかも後日、袴田と同じ地元の友達に聞いたところ

「袴田の元彼女ってAV女優だよ」と。

当時AV女優に負けた女として大いにネタにさせてもらった。

 

 

ところがその後、ちょくちょくと連絡がくる。

元旦には夜中家まで迎えにきて初詣に。

その際には手を繋いでこようとしたり。

しかしすでに興味はないので、

「え?なんで?繋がないよ。笑」と塩対応。

 

それから音信不通になって5年?位たってから

袴田から電話とライン。→無視。

それからさらに半年後位に遊びにいこうよ、とラインが。

暇だったので遊ぶことになりお台場のジョイポリスでデートした。

 

その時彼氏はいるのか?と聞かれ、正直に「不倫してる。2人と。」

と話した。

興味ない男には何でも赤裸々に話せるものだ。

 

それからまた頻繁にデートに誘われるようになり

花火にいったり飲みにいったり、なぜか職場まで迎えにきたりと

彼からのアプローチが激化。

帰りがけには無理やりチューまでしてくるようになった。

B型男は追われたくないが引かれると追いたくなる性質にあるらしい。

こんなに年月を経てまで。笑

 

とりあえずやんわりごまかしてきてはいたが

最後の居酒屋デートでちゃんと答えが欲しいと迫られ

すでに興味はさらさらないので恋愛対象に見れない、とお断り。

しかし彼も引き下がらない。

そのせいで終電を逃してしまった私。

無理やり家に連れ込もうとする袴田。

怖くなって逃げるようにタクシーに乗り込んで帰宅。

 

その後はラインからも消え、Facebookからも消えていた。

つまり私ブロックされた。笑

私がふられた時はFacebookの友達申請もうけたし

ラインが来た時も気が向けば返してたのに。

B型男のプライドの高さ、脱帽です。

 

タイミングが合えば付き合えたのかな。

 

謎。